アフターフォローの種類と費用

フレッツ光には3つのサポート体制があります。

1) リモートサポートサービス
月々525円で、パソコンに起こった不具合などを遠隔操作で解消してくれます。

もちろん、プリンタ、スキャナ、ゲーム機などの操作方法をはじめソフトウェアの操作方法など幅広く対応。
(日本向けに販売されている機器のみ、自作パソコン不可)

受付時間も9時から21時までと遅くまで対応してもらえます。
もちろん利用料金は月額以外かかりません。

2) 開通工事同時のセットアップサービス
インターネット接続、パソコンのウィルス対策、プリンタ設定、
ルーター設定などパソコンおよび、その周辺機器のセットアップ(接続)サービスです。
料金は3150円〜 で、リモートサポートサービスを申し込むと割引になります。

3) 訪問サポートサービス
フレッツ光を利用後に解決できないトラブルが出てきた場合に対応してもらえます。
料金は、基本訪問料金4725円+3150円〜(対応作業による)かかります。

問題やトラブルに見舞われたときは、是非利用してみましょう。